2017年10月23日月曜日

いないはずの灰ねこを探す #ペットロス

ゆうべはすごい風でした。
部屋の中にいても風音が聞こえました。

びゅうびゅう、ごうごうという風音の中、
ねこの鳴き声が聴こえました。

「んにゃあお」という短い鳴き声でした。
 それは懐かしい灰ねこの声でした。

まさかな、と思いつつも、
私は部屋中を探しました。
雨の中、玄関を開けて見回しました。

灰ねこを火葬台に私が横たえさせ、
骨になってしまったことを私は知っています。
それでも確かに聴こえたんです。

私は灰ねこを探しました。
そして、いないのがわかって、私は泣きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿