2018年1月4日木曜日

#BootCamp は仮想環境よりも速い。

え?まだ Boot Camp を使ってるの?(特別編:BootCamp から Parallels へ移行する)
https://act2blog.blogspot.jp/2015/08/boot-camp-bootcamp-parallels.html#Qfho0Ox.facebook_share_original_vertical

否。誤解してはいけません。「キビキビしている」と言っている点ですが、「速い」とは言ってない点に注目しましょう。エミューレーションとネイティブですよ?どちらが速いか考えるまでも無いでしょう。筆者だって本当はBoot Campの方が速いことは分かっています。
> でも、昔の仮想化に比べて現在のそれは技術的な向上のおかげで、本来の Mac の能力と同程度の性能を発揮することができます。
macOSの程度には速く動くよ、と言ってるだけですね。もともとmacOSはWindowsより遅いのです。つまり、「Boot Campほど速く無いけど、macOSくらいには動くよ」と言ってるだけで、仮想環境が遅いことを認めているのです。まあ確かに同じOS状で使えるというのはメリットではあります。しかし、Boot Campが無用というのはいくらなんでも言い過ぎです。Parallel の宣伝ですね。こういった記事には気をつけた方がいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿